ピラミッドは内側から!神秘の世界は謎だらけ

2007年04月02日

ピラミッドは内側から!神秘の世界は謎だらけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000546-reu-int

芸能ネタではないけれど、
ちょっと、私の興味の記事を見つけましたので
ブログに書いちゃいます♪

今、ちょうどお友達がエジプトに

旅行に行ってるって事もあったし

ピラミッドの神秘については、
花より男子好きも興味があったので
つい 興味しんしんで、読みましたね〜♪
>>geinoublogランキングここから yahooニュース引用

[パリ 30日 ロイター]
フランスの建築家ジャン・ピエール・フーディン氏は30日、
謎に包まれているピラミッドの建築方法について、
内側から外側に向かって作られたとの
新たな説を発表した。


世界7不思議にも数えられる
クフ王のピラミッドに関しては従来、
石を運ぶためにピラミッド正面に
巨大な傾斜台を使ったか、
もしくはらせん状の傾斜台が外周に
使われていたとの説が有力となっている。

これに対しフーディン氏は、
最先端の3次元(3D)テクノロジーにより、
巨石を頂点に引き上げるのに
使用された傾斜台は、
ピラミッドの外側部分から
10─15メートル内部に
存在していたことが明らかになったとしている。


同氏はロイターの取材に対し
「これが唯一うまく行く方法であるという点で、
他の説より優れている」と述べた。


自説を証明するため同氏は、
自動車や飛行機の設計で
3Dモデルを使うフランスの
企業と共同チームを結成。
企業側からは2年間で
エンジニア14人が参加したという。
また現在は、レーダーや熱感知カメラなどを
利用した調査実施を目的に、
世界規模の研究チーム作りが進行中だとしている。

ここまでyahooニュースから引用


神秘の世界は謎だらけですね。
だから 興味シンシンになっちゃうんだなっ!







posted by 花より男子好き at 22:37 | TrackBack(0) | 社会

この記事へのトラックバック
×

