レイニー・ヤンの謝罪発言許してもらえず

2007年04月07日

レイニー・ヤンの謝罪発言許してもらえず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000000-rcdc-ent

4/3日に、北京で謝罪の記者会見をしたレイニー・ヤン
今日は、4月7日もう4日も経っているのに
いまだに レイニー・ヤンの発言を巡って騒がれてますね。


そもそも、レイニー・ヤンが北京で謝罪を
しなければいけなくなったきっかけと言うのは
4年前のある出来事にさかのぼります。
>>geinoublogランキング台湾のバラエティ番組に出演していたレイニー・ヤン
その番組で、抗日戦争の期間を聞かれ、
11年と誤って答えたんです。 
誤って答えた事だけで
非難を浴びたわけではなく、
その後にレイニー・ヤン
言った発言が、「たった8年間?」と言った事
また、その後に、
「私の前世は絶対に日本人!
着物を着るとピッタリくるんだもん。」と言い、
続いて「中国人ってダサい。」
「中国では金持ちしかパジャマを着ないんだから。」と
そんな侮辱的発言を繰り返したそうな… (≧ロ≦) アチャー

いくら 若くて歴史を知らなかったとは言え
それ、言っちゃいけなかったね。
それでなくても、歴史問題に敏感な中国人
たとえ、ダサいとか思ってたとしても 
TVで口に出して言っちゃいけないでしょ
アイドルである立場のレイニー・ヤン
身から出たさび 口から出た災い
暫くのバッシングは覚悟しなきゃね。
posted by 花より男子好き at 22:09 | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38074046

この記事へのトラックバック

レイニー・ヤン・楊丞琳さんの対日歴史認識に激怒
Excerpt: 台湾のアイドルレイニー・ヤン楊丞琳(22)が台湾の
Weblog: ネット社会、その光と闇を追うー
Tracked: 2007-04-09 01:23
×

