サーフィン中に13歳の少女が顔を噛み付かれた!

2007年04月15日

サーフィン中に13歳の少女が顔を噛み付かれた!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000608-reu-int

アシカに顔を噛み付かれたって。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
痛かったでしょ〜ね。
>>geinoublogランキング
鮫なら、映画でも人間を襲う人食い鮫とか
あるけど、アシカが人間を襲うなんてーーー!
アシカショーとか見たことあるけど
かわいらしい顔していて、とても
人間を襲うなんてイメージなかっただけに


[シドニー 15日 ロイター] 
オーストラリアの西海岸で15日、
サーフィンをしていた13歳の少女が、
アシカに襲われ重傷を負った。
地元テレビ局が報じた。
 少女は、ボートにけん引されながら波乗りを
していたところ、アシカが水面に飛び出し、
少女の顔をかみついたという。
 少女は、3本の歯を失い顎骨に重傷を負い、
緊急手術を受けた。
 野生動物専門家のによると、
300キロ以上の大きさにまで成長する
アシカが攻撃した場合、
容易に致命的な傷を負う可能性があるという。

「yahoo記事引用」

この記事は、かなり、びっくりしました!

タグ:アシカ
posted by 花より男子好き at 23:00 | TrackBack(2) | 社会
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38837766

この記事へのトラックバック

自然界からの警鐘
Excerpt: 【あしか】 (1)食肉目アシカ科の海獣の総称。アシカ・トド・オットセイ・オタリアなどを含む。 (2)(1)の一種。体長は雄が約2メートル、雌は約1.5メートル。毛は暗褐色。四肢は遊泳に適するよう、..
Weblog: きまぐれ事典
Tracked: 2007-04-16 01:46


Excerpt: アシカアシカ亜科カリフォルニアアシカ(神戸市立王子動物園)生物の分類|分類界:動物|動物界 :en:Animalia|Animalia門:脊索動物|脊索動物門 :en:Chordata|Chordat..
Weblog: 動物辞典
Tracked: 2007-10-09 17:07
×

