スポーツ

2007年04月12日

Dice-K 松坂vsイチロー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000003-yom-spo&kz=spo

ボストンのマサチューセッツ州で行われた
レッドソックスとマリナーズの試合見ましたか?

松坂が本拠地デビュー戦の第1球を投じたのはイチローだでした。
7年の時を経ても、イチロー松坂の間の空気は特別だった。
松坂イチローをかなり意識していたように見えました。
>>geinoublogランキング
西武時代から、節目の試合の第一球は、ストレートを
を投げることが多かった松坂だけど、
今回は、イチローに対して初めてカーブで勝負しましたね〜

イチローはストレートがくると思っていたんでしょ〜
「ちょっと冷めちゃった」と言ったそうです。
そんなイチローに対して
松坂は「イチローさんは怒ってるかなと感じた」と言ってました。

今までとは違った勝負をした松坂にとって
イチローは特別な存在だから。
松坂は「直球で三振を取れて場気持ちがいいことかもしれないが
何がなんでも、すべての手を使っても
打ち取りたいと思う人」と
イチローに対しての松坂の強いライバル意識が感じとれました。

今回のどの対戦でも イチロー松坂から
ヒットを打つこと出来なかったです。
イチローの第1打席は投ゴロ。
以後、中飛、空振り三振、二ゴロでした。

今回のイチローVS松坂は 松坂の勝利って感じですかね。

ちなみに、チームの試合は3対0でマリナーズが勝ちましたけどねw




posted by 花より男子好き at 13:08 | TrackBack(0) | スポーツ

2007年03月25日

フィギュアスケート安藤美姫と浅田真央の二人で金銀

フィギュアスケートの世界選手権最終日が24日に
東京体育館で女子フリーが行われましたが
安藤美姫(安藤みき)さんも浅田真央(浅田まお)ちゃんも
とても素晴らしかった!
芸能blogランキング
トリノ五輪代表で出場して今回で世界選手権は、
3度目の安藤美姫さんが初優勝を果たしたましたね〜
トリノ五輪の時は、
いまいち調子が良くなかった安藤美姫だったけど
今回は凄く良かったよね〜
衣装も素敵だったし、ずいぶん練習したみたいで
以前に比べて、かなりスリムになってたような気がします。
2位は、初出場の全日本女王、浅田真央ちゃん
ショートプログラムの時は、5位だったけど
フリーの演技では、世界最高となる133・13点をマーク!
すべり終えたときは、
よっぽど嬉しかったのか思わず涙してましたね。
この時点では、浅田真央ちゃんが1位だったんですよね。
でも、その後安藤美姫さんに逆転されちゃって
よっぽど悔しかったのか、
2位が決まった直後には、
トイレに駆け込んで泣きじゃくったらしいけど^^;
観ているものとしては、安藤美姫さんが1位でも、
浅田真央さんが2位でも
どっちがとっても 嬉しいんですけどね^^
二人ともあっぱれ! おめでとう〜〜♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000002-san-soci&kz=soci
posted by 花より男子好き at 11:50 | TrackBack(0) | スポーツ

2007年03月03日

ジャイロボールと松坂大輔

ジャイロボールっていったい何なのか
わからないですよね^^;
実はこのジャイロボールってね
何億と言う巨額で、レッドソックスの選手になった
松坂大輔投手が投げるボールなのね
芸能blogランキング
さっきTVでやったましたね。
ボストンカレッジとのオープン戦で
メジャー初登板で2回を投げたんだけど
1回目の、初球をストレートで打たれてたわね^^;

大学生が相手なのでジャイロボール
投げずに、ストレートで勝負したって訳ね^^

アメリカのマスコミは、松坂大輔投手が
投げるであろうと言われてる
未確認の変化球で話題が広がってる事で
魔球のジャイロボール
存在を目で見て確認したいんでしょ〜けどね

そう簡単には松坂大輔投手は、
見せてくれませんでした。^^;
益々 魔球のジャイロボールって
一体どんなボールなのか見てみたいと思う事でしょうね

ちなみに 松坂大輔投手
今日のメジャー初登板の感想は
『何て言ったらいいのか、まあまあ良かったです』だそうです^^
今後の松坂大輔投手には
目が離せなくなりそうですね^^





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000002-ykf-spo


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000001-nks_fl-base








posted by 花より男子好き at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

