季節の話題

2007年03月10日

確定申告しましたか?

3月と言えば、確定申告を提出しなきゃ
いけない月ですよね。
自営業者の方や、
自営業者以外でも年収が2000万を超えてる人や
副収入が1年間で、20万円を超えている人は
確定申告をしなければいけないんですよね
芸能blogランキング
3月15日が確定申告の最終日ですよ
慌てないように、早めに終わらせて
提出しましょ〜〜。
今は、パソコンで簡単に確定申告書等を作成
できるサイトが国税庁のホームパージにあるので
とても便利になりましたよね〜♪
私はもぉ作業は終わっているので
後は、税務署にもっていくだけです。
最終日には、税務署の中はすごいみたいなので
早めに作業をするといいですよ〜♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000247-mailo-l32
posted by 花より男子好き at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 季節の話題

2007年03月05日

花粉症とハクション議連の関係って?

今日は春2番が吹き荒れちゃったせいで、
花粉症で大変な方が多いと思います。
芸能blogランキング
私もその1人なんですよね;3;
私の花粉症の症状もそろそろ終わるはずと思いきや
ここのところ、強風のせいで
花粉のご機嫌が絶好調;3;
おまけに
薬の効きが悪くなってるし
くしゃみは必ず3回以上。。。乙女なのに
そのくしゃみ、すればするほどに
熱が上昇するような
頭がふらつくのです。
知ってますか?
咳きは、3mぐらい
くしゃみは、ハクション1回で
な、なんとー!!
7mもツバを飛ばすのよ〜〜
そりゃあ、頭も痛くなるわよね〜〜〜
一番困るのは、運転中のくしゃみね
もちろん、手で口を抑えるけど、
かなり危ないわよね^^;
何が危ないって、
くしゃみする時って、
一瞬、目をつぶるのよ><
運良く信号待ちに当たればいいけど、
くしゃみも急に止まれない!!
とくに花粉症のくしゃみは、
場所も選ばず、容赦ない!!
生理現象はなんでもそうだけどね^^;

あ そぉそぉ ハクションで思い出したけど
ハクション議連って知ってますか?
どんな議連なのかってね
自由民主党の
花粉症等アレルギー症対策議連』
の通称なんですって(笑)
それが ハクション議連
花粉症に罹っている議員さんで構成されてるから、
らしいけど
ちょっと 変な名前よね(*艸`)クスッ

なぜか、これ書いてる途中。。。
一瞬寝てしまいそうになっちゃったわ
春ですね〜〜♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000012-khk-l04
posted by 花より男子好き at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題

2007年03月03日

三月三日はひな祭りですね

今日は三月三日のひな祭りですね。

ひな祭りにはひな人形
初めての女の子が生まれた、初節句には、
母親方の両親からひな人形を
買ってもらいますよね。
でも、いまどきの初節句ってどうなんでしょ〜?
あまり 昔ほど、そお言った
風習ってずい分変わってきてるような気がします。

芸能blogランキング

昔はひな人形は7段飾りが
普通でしたよね
五人ばやしに 笛太鼓〜〜♪って
があるように
全員揃えても15人揃ってました。

それが、今は核家族の影響もあるんだと思うけど
コンパクトなひな人形
主流のようです。3段飾りとかね^^
中には お内裏様とお雛様の 二人だけの
ひな人形があるようです。

家はと言えば 今は、飾ってません^^;
でも、ひな祭り用の
ちらし寿司だけは食べるんですよ〜♪
なので今日は花よりちらし寿司です^^
さて、お昼だしそろそろ 食べてきますぅ〜〜♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000027-nnp-l40

posted by 花より男子好き at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

