社会

2007年04月22日

小2男の子生きたままワニに食べられた

なんて悲惨な事件なんでしょう。
私にも同じ年頃の子供がいるので
とても他人事とは思えません。
>>geinoublogランキング
2007年4月20日夕方、小学2年生の男子がワニの群れに襲われ死亡するという悲惨な事件が、広西チワン族自治区北海市で発生した。

4月20日午後6時ごろ、市内の小学2年生の男子リュウ君(9歳)とパン君の2名が、銀灘観光リゾートランド内にある閉鎖されたワニ池の敷地内に入って遊んでいた。そのうちリュウ君が池のふちに近づいたとき、突然1匹のワニが襲いかかってきたという。一緒に遊んでいたパン君は、泣き叫ぶリュウ君をワニから引き離そうと必死で引っぱったが、血の匂いにつられて集まってきたワニの群れが、あっという間にリュウ君を呑み込んでしまった。

この事件に関する現地警察当局の正式な発表はまだないが、すでに緊急対策会議が開かれている。銀灘リゾートランド内にはもともと漁家荘という名の遊園地があり、ワニ池はその一部。経営状態の悪化から競売にかけられており、閉鎖中だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000001-rcdc-cn


想像しただけでも、ワニに食べられてしまった
子供の事を思うとかわいそうでたまりません。

posted by 花より男子好き at 12:51 | TrackBack(5) | 社会

2007年04月17日

トイレの洗浄便座から火が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000016-yom-soci

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えええぇぇぇ〜〜〜
トイレ洗浄便座から発火や発煙ですって!

>>geinoublogランキング

TOTO(北九州市)は16日、
温水洗浄便座ウォシュレット「Zシリーズ」の一部で、
発煙や発火の恐れがあるとして、
全国で販売した約18万台を自主的に
無料で点検・修理すると発表した。
1999年3月から2001年12月に製造したZシリーズのうち、
中国製の温水ヒーター用コネクターを使った製品で
接続部のメッキの密着が悪く、
使用するうちにメッキがはがれて発熱し、
発煙や発火の恐れがあるという。
04年5月から今年3月までで発火3件、
発煙26件を確認している。
製品以外への延焼やけが人はないという。
2月中旬に原因を特定し、
今月12日、経済産業省に報告した。
対象商品は17万〜28万円で、
戸建て住宅を中心に普及している。


無料点検修理をフリーダイヤルで受付てるみたいなので
心当たりのある家庭は 
番号確認してたほうが良いかも?


無料点検・修理の対象は、
便座ふた裏に表示してある9けたの
「製品番号」の最初の6けたが、「TCF」に続き、
「975」「965」「945」「910」
「970」「960」「940」−−になっている
7種類のうち、さらに側面のラベルにある
「製造番号」が「4S」で、
続く2けたが
「93〜99」「9X」「9Y」「9Z」「01〜09」「0X」「0Y」「0Z」
「11〜19」「1X」「1Y」「1Z」−−の各製品。
連絡先のTOTOのフリーダイヤルは(0120・10・7296)

家のトイレも一体型便器だから
早速確認しなくっちゃ〜〜

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
posted by 花より男子好き at 13:35 | TrackBack(1) | 社会

2007年04月15日

サーフィン中に13歳の少女が顔を噛み付かれた!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000608-reu-int

アシカに顔を噛み付かれたって。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
痛かったでしょ〜ね。
>>geinoublogランキング
鮫なら、映画でも人間を襲う人食い鮫とか
あるけど、アシカが人間を襲うなんてーーー!
アシカショーとか見たことあるけど
かわいらしい顔していて、とても
人間を襲うなんてイメージなかっただけに


[シドニー 15日 ロイター] 
オーストラリアの西海岸で15日、
サーフィンをしていた13歳の少女が、
アシカに襲われ重傷を負った。
地元テレビ局が報じた。
 少女は、ボートにけん引されながら波乗りを
していたところ、アシカが水面に飛び出し、
少女の顔をかみついたという。
 少女は、3本の歯を失い顎骨に重傷を負い、
緊急手術を受けた。
 野生動物専門家のによると、
300キロ以上の大きさにまで成長する
アシカが攻撃した場合、
容易に致命的な傷を負う可能性があるという。

「yahoo記事引用」

この記事は、かなり、びっくりしました!

タグ:アシカ
posted by 花より男子好き at 23:00 | TrackBack(2) | 社会

2007年04月02日

ピラミッドは内側から!神秘の世界は謎だらけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000546-reu-int

芸能ネタではないけれど、
ちょっと、私の興味の記事を見つけましたので
ブログに書いちゃいます♪

今、ちょうどお友達がエジプトに

旅行に行ってるって事もあったし

ピラミッドの神秘については、
花より男子好きも興味があったので
つい 興味しんしんで、読みましたね〜♪
>>geinoublogランキング>>続きの前のranking>>続き【画像】…
posted by 花より男子好き at 22:37 | TrackBack(0) | 社会

2007年03月21日

タミフル、もっと早く指示してよぉ

インフルエンザ治療薬のタミフル
とうとう、10代の患者さんへの
使用を中止するようにと、厚生労働省から
医療機関に警告すると指示が出ましたね。
芸能blogランキング
タミフル問題については
2月も2件の事故があったし
もっと、早くに使用に関して
何らかの指示があっても良かったと思うんですけどね。

今月の18日にも12歳の男の子が
タミフルを服用して、就寝後の
約30分後に突然2階に駆け上がって
一度は 母親が連れ戻したけど
再度2階に 駆け上がって
飛び降りた事件が起きてますよね
今回は 右足のかかとを骨折だけだったけど
死んじゃう可能性だってあったわけよね
のんきと言うか、なんと言うか
厚生省さん、もっと早く対応してよ〜〜〜


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000000-san-soci

posted by 花より男子好き at 15:25 | TrackBack(0) | 社会

2007年03月14日

大日本印刷の個人情報流出!

大日本印刷が3月12日に
個人情報流出のニュースは
もぉ 知ってると思うけど
消費者金融大手のGEコンシューマー・ファイナンスからの
個人情報流出
5万6913人分も流出してしまってるんです。

芸能blogランキング

個人情報保護法とかあっても
内部の人間が、詐欺グループに売却してたりしたら
意味ないじゃん ブーブー!

かなり前から、個人情報流出の事件は
あるけど、今回の大日本印刷
今までにないくらいの、史上最悪の流出だよね

実際 流出された後、どんな事で
その個人情報を使われるか
わかんないわけだし
被害にあった後にしかわかんないんじゃないのかな

花より男子好きの個人情報は大丈夫だろ〜か (i ゜__ ゜)タラー…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000305-yom-bus_all
posted by 花より男子好き at 15:38 | TrackBack(0) | 社会

グリーンジャンボの抽選日は3月14日

今日はグリーンジャンボの抽選日だよぉ〜
購入する時としないときあるんだけど
今回はグリーンジャンボ宝くじ
購入しました うふ♪
でも、グリーンジャンボ
今まで、何度と無く 購入しても
当選したのは、2、3回(*艸`)クスッ
芸能blogランキング
それも、最高金額1万円(笑)
いつも、グリーンジャンボ宝くじ
購入するときは、連番とバラとを組み合わせて
買ってます。

1等とか、2等とか そんな大金じゃなくてもいいので
せめて、1桁増えるくらい
当ててみたいですね〜〜

グリーンジャンボ宝くじ
購入しなきゃ、当たらないし
いつか、そのうち当たる事を
夢見てます。今回は ど〜なるでしょ〜ね〜
いつもの事ながら、抽選が楽しみだわ
posted by 花より男子好き at 14:49 | TrackBack(0) | 社会

2007年03月09日

不二家のぺこちゃん泣いてます

ぺこちゃんが好きで
ミルキー大好きな私としては
ちょっと悲しい話題です;3;
芸能blogランキング
大手菓子メーカーの不二家が、3月8日、
全国の直営店とフランチャイズ店の
800店舗のうち、
30〜40店舗が閉鎖することに!
1月11日の問題発覚以来 
洋菓子の製造販売を全面的に
休止していた為
長期間の営業停止によって
廃業をやむなくされる
フランチャイズ店が多く
閉店数はこれからまだ、増えそうです。
雪印のときのように
不二家が、信頼回復するには
また、相当の年月がかかりそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000173-jij-biz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000311-yom-bus_all
posted by 花より男子好き at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年03月07日

アスペルガー症候群のあの事件の判決が出ましたね

2005年に学習塾であった事件覚えてますか?
当時小学六年生の女児が殺害された事件なんだけど
その時に逮捕された元アルバイト塾講師だった
萩野裕被告に対して、京都地裁から
懲役18年(求刑・無期懲役)の刑が判決がでたようです。
被告は、アスペルガー症候群と言う
精神病様状態だったとの事から
情状酌で刑を減軽されたという事件なんですが。。。
芸能blogランキング
萩野裕被告に言い渡された 刑が重いか、
軽いかは分からないですが。。。。
この事件アスペルガー症候群って何?と思ったので
私、調べてみました(*ェ`*)
ちゃん詳しく書くと すご〜く長くなっちゃうので
簡単に書きますね〜

アスペルガー症候群とは
発達障害の一種で、自閉症の一つのタイプです。
対人関係の障害や他人の気持ちを
推し量ることが苦手な事が特徴です。
特定の分野への強いこだわりがあり
手先が不器用だったり運動が苦手な事も。
外見からは判断が難しく、
障害であることが理解されにくいのが
アスペルガー症候群の特徴みたいです。

なんだか これに当てはまりそうな人って
結構 いるような気がします^^;
外見で判断するのは 難しいのが特徴らしいです
この事件から言える事は
アスペルガー症候群のような
症状の人には要注意って事ですかね^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000021-maip-soci
posted by 花より男子好き at 00:51 | TrackBack(3) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

